

読書メーター2015年2月

2015年2月の読書メーター
読んだ本の数:1冊
読んだページ数:367ページ
ナイス数:4ナイス

耳をすませばかすかな海 (角川ルビー文庫)耳をすませばかすかな海 (角川ルビー文庫)感想
海シリーズの3作目。音声化の方を先に聴いていたため、笙惟と和輝の会話でそうだこうだったな、と思い出しながら読みました。海シリーズは1作目の聖司の話もすごく大好きだったけれど、この2人の話もそれに負けないくらい大好き(*´▽`*)和輝のまっすぐさと笙惟の強そうな中にある弱さがぶつかってお互いの気持ちが伝わりあって、読み終わって、あぁ良かったぁって思いました。2人のスピンオフ話ももっと読みたいな。リペラリストは~の方の大智には真雪もっといっちゃえぇ!!って自分も真雪の立場からガツンとやりたくなりました笑
読了日:2月26日 著者:崎谷はるひ

読書メーター

読書メーター2015年1月

2015年1月の読書メーター
読んだ本の数:2冊
読んだページ数:682ページ
ナイス数:24ナイス

唇で壊される。 (SHYノベルス)唇で壊される。 (SHYノベルス)感想
音声化をされたものを先に聞いていたため、原作を読んでCDではカットされてしまっていた柚槻とチカの2人のやりとりが知れて良かったです。ゆっくりと流れるような作品の世界観が大好きで、2人がすれ違ってしまいそうな場面は少し悲しくなってしまうけれど、そんな葛藤も含めてとても素敵な一冊だと思います。柚槻の『言ったこと憶えてる?』っていう質問に『どれ?』と答えるチカの答え方がステキで大好きでした(*´ー`*)最後に部屋の電気を消すのが柚槻とチカの過ごした時間を表しているのだなと思いました。
読了日:1月28日 著者:橘紅緒
ハケンアニメ!ハケンアニメ!感想
アニメ業界の辻村先生のお仕事小説。辻村先生の作品が大好きで、たくさん読ませてもらっているけど、その中でも好き!!!!と思える素敵な一冊でした。アニメの製作側の人たちはこんなにたくさんの苦労を積み重ねながら私たちのところに作品と届けてくれているんだ、とただ単にアニメが好き!!楽しい!!と思って見るだけではもったいないとまで思わされました。皆が作品に愛を持っている、そのことがとても嬉しかったです。辻村ワールド作品でコウちゃんが出てきてくれたことも嬉しかったです(´▽`)
読了日:1月23日 著者:辻村深月

読書メーター

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

新年初投稿!!(笑)

今年はまめに更新していこう!!

ということを目標に

たくさん作ったり、

自分の好きなことについて

色々書いていきたいなと(今は…)思ってます( ̄∇ ̄)笑


今年の一発目として

おせち料理に挑戦!!

おせち色々大変だった…(笑)

でも頑張った分だけ今年いいことがあるといいな(∩´∀`∩)

それでは今年もよろしくお願いいたします(´▽`)


チーズケーキ

Xmas cake!!で余ったクリームチーズでチーズケーキ作り初挑戦!!

自分的にはまぁ、合格?という感じ。

ケーキ屋さんのチーズケーキ目指して再チャレンジしよ!!って決意しました(笑)

2014 Xmas cake

Xmas cake作りました!!

フルーツシャルロット!!

全然Xmas cakeじゃないけど、Xmas cakeデス!!!!( ̄∇ ̄)

生地作りとヨーグルトムース作りで意外と大変だった(笑)

でも味は‥‥‥‥

good!!でした( ´艸`)!!
 | ホーム |  » page top


